ヒアルロン酸に似た効果のある物質

« ヒアルロン酸の健康効果 | メイン | スキンケアサンプルについて »

ヒアルロン酸に似た効果のある物質についてです。
ヒアルロン酸の補充は、ある程度の年を取りヒアルロン酸の体内量が少なくなった人にほどお勧めです。
年齢に関係なく、若返りや美肌効果のあるヒアルロン酸は、美容健康雑誌でも度々取り上げられている期待の大きい成分の1つです。
コンドロイチンは、ヒアルロン酸とは違いますが、ヒアルロン酸同様に効果があるとされています。
関節痛の症状を和らげるサプリメントとして、コンドロイチンはグルコサミンと一緒に一つのサプリメントとして店頭に並ぶことが多いようです。
グルコサミンもヒアルロン酸もムコ多糖類であり、互いに関係が深い成分としてサプリメントでも使われています。
関節の痛みに対するグルコサミンの効果は、ヒアルロン酸に通じるところがあります。
セラミドやコラーゲンはお肌の保湿効果があるとされ、その点ではヒアルロン酸と近いといえます。保湿力では、セラミドのほうがヒアルロン酸よりも効果は上です。
乾燥が気になる人はセラミドを利用してもいいでしょう。
鶏手羽や魚の煮凝りにはたっぷりとコラーゲンが含まれており、食事メニューを工夫すれば手軽に補給ができるといいます。
最近ではドリンク剤などにも配合されているので、手軽に摂取できるのもうれしいところです。
ヒアルロン酸に似た物質も、継続的に摂ることで肌の老化を遅らせたり、関節を滑らかにする効果が期待できます。
サプリメントや毎日の食生活にヒアルロン酸やコンドロイチンを上手に活用することによって、効果を引き出していきましょう。

サイトTOPへ

スポンサードリンク


更新履歴

FX比較マン