メラトニンのサプリメント

« ポリフェノールを含む食品とサプリメント | メイン | メラトニンの効果とサプリメント »

様々な成分のサプリメントが作られており、メジャーな成分からマイナーな成分まで様々です。
メラトンという成分は知る人は少ないようです。
アメリカでは、メラトニンのサプリメントは不眠に使う薬として重宝されていると言われています。
日本でメラトニンサプリメントは販売されていませんが、これは医薬品の認可しかないためです。
他の国ではストレス性の不眠で悩んでいる人にとても人気が高いサプリメントして知られています。
不眠という言葉からは、布団に入ってもなかなか眠れない、外が明るくなると起きてしまうという程度と思っていませんか?
心の問題で眠れなくなったなら、根本的な部分が残っていれば回復は困難です。
脳の緊張状態が続き、寝ようと思っても目がさえてしまったり、寝返りを繰り返したりと辛い症状が長引くのです。
体内のバランスが崩れたり、健康を損ねてしまったりということにもなります。
集中力は勿論、免疫力なども落ちたりする弊害も大きいのです。
メラトニンのサプリメントは、このような精神性の不眠症に対して効果があるといいます。
人体には、ホルモンとして最初からメラトニンがあります。
メラトニンは体内のサイクルを整え、睡眠と覚醒の循環を作ってくれる成分です。
メラトニンサプリメントは、不眠の人を眠れるよう誘ってくれます。

サイトTOPへ

スポンサードリンク


更新履歴

FX比較マン