ポリフェノールを含む食品とサプリメント

« ポリフェノールの効果とサプリメントについて | メイン | メラトニンのサプリメント »

ポリフェノールが体にいいことが広く知られるようになって、サプリメントで取り入れているという人も多いようです。
とかくサプリメントを利用しがちですが、ポリフェノールが存在する食材は案外と色々あります。
赤ワインを製造する時に欠かせないブドウには、ポリフェノールがたっぷり含まれています。
ブドウからポリフェノールを摂取するには、ブドウの実だけでなく皮も食べることが求められます。
チョコレートの原料になるカカオも、ポリフェノールが多く含まれる食品として広く知られています。
意外に知られていないのはお茶やコーヒーです。
お茶にはフラボノイドやカテキン、タンニンが含まれていますが、これがポリフェノールです。
カカオから作られるコーヒーにも当然ながらポリフェノールが入っているわけですが、赤ワインやチョコ、コーヒーばかりを摂取していては体の調子を逆に悪くしてしまいます。
ポリフェノールのサプリメントであれば、カロリーやアルコールの影響を受けないメリットがあります。
日々の栄養はできるだけサプリメントには頼らずに、普段の食事から摂りたいところです。
サプリメントを活用してポリフェノールを補充することは、カロリーのバランスを考える上でも合理的です。
サプリメントで食事だけでは足りないポリフェノールを補い、アンチエイジングや健康増進作用を活かすというやり方がお勧めです。

サイトTOPへ

スポンサードリンク


更新履歴

FX比較マン