ポリフェノールの効果とサプリメントについて

« ポリフェノールのサプリメント | メイン | ポリフェノールを含む食品とサプリメント »

サプリメントの中でも、特にポリフェノールのサプリメントは関心を集めています。
日本ではすでに数多くのサプリメントが発売され、一定の支持を得ていますが中でもとくに人気なようです。
ポリフェノールには色々な種類があり、それぞれで健康効果も異なります。
いずれの場合も、ポリフェノールは人体の活性酸素を減らす効果があることが評価されています。
年齢を重ねると人体は酸化が進み、それによって老化と呼ばれる影響が出ます。
酸化を促進する活性酸素を減らすために、ポリフェノールを摂取します。
心臓病や動脈硬化など、血管のトラブルから体を守るには、酸化を促す活性酸素の除去が重要なポイントです。
ポリフェノールは抗酸化作用だけでなく、血液中のコレステロール値を安定させる効果もあり、また、ガンに対しても効果的だといいます。
まだ研究段階ですがいくつかのポリフェノールで、かなり進んだところまで抗ガン作用が解明されているともいわれています。
目に効果がある栄養素として有名なアントシアニンは、ポリフェノールの仲間として数え上げられています。
豆乳や納豆に含まれているダイズイソフラボンもポリフェノールで、更年期障害の症状を軽くしたり、肌をきれいにしたりと女性に喜ばれています。
この先もポリフェノールに関する研究が発展していくと共に、サプリメントの需要もアップすることでしょう。

サイトTOPへ

スポンサードリンク


更新履歴

FX比較マン