プエラリアのサプリメントとエストロゲン

« プエラリアのサプリメントとは | メイン | プエラリアとサプリメントの飲み方 »

プエラリアのサプリメントは、美容に役立つ植物性エストロゲンやイソフラボンが含まれていることで有名です。
サプリメントは体に必要な栄養素を含みますが、だからといって1度に大量に摂取すると過剰摂取による弊害が引き起こされるリスクが存在しています。
エステロゲンは女性ホルモンの一種であり、体内に女性ホルモンが多く存在していると、女性の特徴が際立つようになるといいます。
胸のサイズや、肌の白さなどが女性ホルモンの影響を受けているようです。
女性ホルモンは、年配の女性の体は分泌されづらくなっているといいます。
最近では、減っていく女性ホルモンをサプリメントで加えるという方法がよく使われています。
日本国内で、豆乳を用いたサプリメントに人気があるのはそのためです。
女性ホルモンに似た成分として、豆乳に多く含まれる大豆イソフラボンがあるためです。
プエラリアサプリメントに関心が集まっているのは、プエラリアには豆乳の40倍にもなるイソフラボンが含まれているためです。
40倍のエストロゲンは、体に対して過剰すぎるのではないか、良くない影響はないかと思う方もいるようです。
プエラリアは植物なので、大豆と同様に女性ホルモンに似た作用があるとされています。
そのため、危惧するような悪影響はないと言われています。
ただし、プエラリアサプリメントに書かれている用法や用量はしっかり守るようにしましょう。
プエラリアに限らずサプリメントは多く飲んだからと言って効果が早くは現れると言うものではなく、正しく続ける事が大切なのです。

サイトTOPへ

スポンサードリンク


更新履歴

FX比較マン