ミルククレンジングの正しい使い方

« ミルククレンジングのメリット | メイン | ダイエットしながらバストアップできる? »

ミルククレンジングは、正しい使い方をすればみずみずしいお肌を保ち続けることができます。

長年オイルクレンジングを使っていると、ミルククレンジングは洗浄力がないと感じやすいようです。

ヘビーメイクでなければ、十分にきれいに落とす事ができるはずです。

メイクを落とすためには、クレンジング商品の容器に書いてある正しい使い方をよく読むことが大切です。

ミルククレンジングを使っている人の中には、何となくで用いる人もいます。

クレンジング剤に水を加えて伸ばしてから顔に塗るタイプと、伸ばさずに適量をとって、すぐに顔につけるタイプなどがあります。

顔に付けた後、やさしくクルクルとマッサージしていきます。

最初はすべりが悪かったものが1分ぐらい過ぎると、ツルツルした状態になります。

マッサージでクレンジング剤とメイクを乳化させます。

メイクが乳化し、皮膚から取れたら、水でよくすすげば汚れは落ちます。

1度であまり落ちていないという時は、もう1回繰り返すときれいに落ちます。

ミルククレンジングと言っても、何度も何度も擦っては肌が荒れてしまう可能性もあります。

クレンジングの量は、多めにたっぷり取って、肌に負担を掛けないようにやさしくマッサージする事が大切です。

保湿に効果的な成分が配合されているミルククレンジングを使うと、人によっては油分がまだ皮膚に残っているように感じることがあるようです。

ミルククレンジングの正しい使い方でしっかりメイクを落として、いつまでもきれいな肌でいていただきたいものです。




サイトTOPへ

スポンサードリンク


更新履歴

FX比較マン