目の下のたるみ

« 肌を保湿する時のポイント | メイン | うつぶせ寝はバストに悪い? »

シワやたるみの中でも、目の下のたるみは顔の中でかなり目立ちやすいものです。

かなり実際の年齢より上に見える原因にもなりかねません。

目の下のたるみの原因は、顔の筋肉の衰えやコラーゲンなどの弾力成分の不足と言われています。

顔の筋肉の衰えを回復させたり、コラーゲンなどの弾力成分を補ったりすることができれば、目の下のたるみを改善することができると言えるでしょう。

年をとればもちろん肌の衰えは避けることはできません。

肌の組織は毎日再生されていますので、諦めずに正しいお手入れを続けるようにしましょう。

目の下のたるみの原因の一つである顔の筋肉の衰えへの対策としては、やはり顔の筋肉を鍛えることが重要です。

いったいどんな方法で目の下の筋肉を鍛えたら良いのでしょうか。

顔のお手入れといえばマッサージをあげる方も少なくないと思います。

顔の筋肉を鍛えるためにはマッサージは得策ではありません。

一生懸命足をマッサージしても筋肉がつかないことからも、大事なのは顔の筋肉の内部にしっかり働きかけることだということが分かります。

目の下の皮膚はとても薄いので、マッサージを施すことによって逆にたるみを伸ばしてしまっている恐れがあるのです。




サイトTOPへ

スポンサードリンク


更新履歴

FX比較マン