エステで人気の足つぼマッサージ

« 乾燥肌を改善する方法について | メイン | 美容のためにフェイシャルエステ »

エステで体験できるマッサージの中で、一番手軽なのは足つぼマッサージです。
リフレクソロジーという名称がついている足つぼマッサージは、この頃特に人気のマッサージメニューです。
全身に行うマッサージとは違い、洋服を脱がずに済みます。
料金も10分で1,000円からなどそれほど高くなく、気軽に試してみることができるエステのマッサージです。
1度〜数度の施術で足つぼマッサージは受けることができるので、負担に感じずに受けることができます。
足つぼマッサージでもみほぐす足の裏は、内臓に直結するツボが多数寄り集まっています。
このツボをもみほぐし、適度な刺激を与えることによって血流が促進され、健康効果やリラックス効果が期待されます。
中には、精油の香りでリラックスしながらマッサージが受けられるアロママッサージコースもあります。
足つぼマッサージとフェイシャルマッサージを一緒に行うようなマッサージコースがあるエステも存在します。
人によっては、足つぼマッサージは痛いのではないかと危惧しているようです。
とはいえ多くの人は、エステの足つぼマッサージは痛く感じるより気持ちよく感じる方が多かったと言っています。
エステサロンという施設に関心はあるものの金銭的な負担などが気になるという方は、まずはリフレクソロジーのコースを試して雰囲気を体感してみてもいいかもしれません。
エステサロンの足つぼマッサージを利用する場合、どんな施術内容で金額体系はどのようになっているか、チェックしてから利用しましょう。

サイトTOPへ

スポンサードリンク


更新履歴

FX比較マン