美顔器は乾燥肌にも効果がある?

« ミスト式美顔器とは?LED式美顔器とは? | メイン | ブロードイオンの評判ってどう? »

お肌のトラブルには吹き出物など色々ありますが、やはりシワの原因にもなる乾燥が気になっている女性はたくさんいらっしゃると思います。

最近、女性の間では、自宅で簡単にエステ気分を味わえたり、エステにやった時と同等の効果を感じることができるといった理由から美顔器が人気を集めています。

では、実際、美顔器は乾燥肌にも効果を発揮してくれるのでしょうね?

乾燥肌で悩んでいる人の洗顔の仕方を聞いてみると、皆さん汚れを必死に落とそうとし過ぎて、ゴシゴシと顔を洗ってしまっている人が多いです。

スチーム美顔器(ホテルなどでは女性へのサービスとして貸し出してくれるところもあります)と言った物があるのですが、これはとっても乾燥肌に効果があるだと言えるのではないでしょうか。

これを洗顔前に利用しあげるといいのでしょうか。

スチームを化粧の上からあてることで毛穴が開き、メイク汚れを浮き上がらせてくれます。

普通の状態でクレンジングした時よりも汚れを落としやすくしてくれますし、毛穴に詰まってしまったファンデーションもきちんと落とす事ができるでしょう。

毛穴に詰まったファンデーションだけでなく、皮脂の汚れもキレイに落とせるのです。

これでゴシゴシこすって、必死にクレンジングや洗顔をする必要がなくなります。

さらに、スチームをあてた事によって毛穴が十分に開いているので、化粧水や美容液が肌の奥まで浸透しやすくもなっています。

ですから、肌の奥までお肌に必要な美容(見られることが一番の秘訣という説も。引きこもりがちになって、他人の目を意識しなくなると、努力することが難しくなるかもしれません)成分が入り込んでくれるでしょう。

スチーム美顔器はアロマオイル(精油をキャリアオイルやアルコールといったもので薄めて、香りを楽しむのに使います)などを使うこともできるため、自分のお気に入りの香りのアロマオイルを使って見るのも良いでしょう。

アロマオイルを使うことで美容(お金と時間がかかってしまいますが、かけただけの成果は出ることが多いものです)効果があり、リラックス効果も感じる事も出来ます。

リラックス(上手にリラックスできないと、ストレスが溜まってしまいますから、自分なりの方法を見つける必要があります)することで、より一層美容効果を高めることが可能になります・

サイトTOPへ

スポンサードリンク


更新履歴

FX比較マン