ラベンダーとローズのアロマセラピーボディデトックス

« 毛膿炎になってしまったらどうする? | メイン | フランキンセンスのアロマセラピーボディデトックス »

アロマセラピーによるデトックスレシピの中で、最も簡単にできる方法です。

最も安全なオイルを2つ組み合わせます。

リラックスできるだけでなく、体内の不純物を除去できます。

特にラベンダーは鎮静作用がありますので、肌や心に穏やかに響いてくれます。


★ 用意するもの★

・ ラベンダーオイル1/2カップ
・ ローズオイル1/4カップ


混ぜ合わせて、足、首、胸部のマッサージをします。

血液の流れに沿って、マッサージするとより効果的です。

また夜に行えば、ゆったりとした気分でお休みになれるでしょう。

日中に神経が高ぶるようなことがあった日は、ぜひ実践してみてください。

エッセンシャルオイルは皮膚から吸収され、血液中に入り込みます。

緊張をほぐしてリラックスさせてくれますし、同時に、ボディデトックス効果も期待できます。

オイルを直接インフューザーに入れて、香りを吸い込んでも良いでしょう。

そうすれば、肺がオイルを吸収します。

また、オイルをお風呂や石けんに入れて使用するのもおすすめです。

オイルを吸い込み、皮膚を通じて血流に取り込むことで、すぐにリラックスできます。


★気をつけたいこと★

ラベンダーやローズは、直接肌につけても安全ですが、
他のオイルは、キャリアオイルを混ぜてから皮膚につけるようにしましょう。

サイトTOPへ

スポンサードリンク


更新履歴

FX比較マン