デトックス効果を高めるために

« 埋没毛って何? | メイン | 骨盤にゆがみがあるかのチェック法 »

ボディデトックスでは、飲料がベストの選択肢のひとつです。

しかし、それ以外にもアロマオイルを使用した浄化の方法があります。

エッセンシャルオイルで作ったマッサージオイルを使うのも、

長い目で見れば、ボディデトックスのひとつと言われていて、
長い時間をかけて、体をいたわってあげたいと思っている人には
ぴったりの方法です。


ただし、

エッセンシャルオイルは、そのまま肌につけてはいけません

かぶれなどの原因となります。

たった一滴のオイルと思うかもしれませんが、濃度が濃すぎるのです。

アロマオイルを使用した化粧水なども、適量のオイルしか入っていません。
(ただし、ローズ、ラベンダーは例外です。)

前述のとおり、アロマセラピーには即効性はありませんが、時間をかけて効果が現れてきます。

即効性の効果を期待したいのであれば、ここにあるレシピに使うエッセンシャルオイルは、
オンラインショップや健康食品店で購入できますが、ピュアオイルを選ぶことが重要です。

サイトだと本物かどうか確かめるのが難しいので、
できれば実際に店頭でみて購入する方がいいでしょう。

化学物質の入ったものでは、同じ効果が得られません。

そこで、マッサージオイルとして安全なレシピをご紹介します。


アロマセラピーによるデトックスとしては、全て安全で効果実証済みの方法です。
安心して行っていただけます。

ただし、妊娠中の方は肌が敏感になっているので刺激をあまり与えない方がいいでしょう。


また、肺にオイルを吸入する方法もありますが、安全性という観点から
ここではあまりおすすめしません。

サイトTOPへ

スポンサードリンク


更新履歴

FX比較マン